仲良し兄弟ワンコさん

2週間ほど前にご自身のワンちゃんを撮影に来てくださったS様のご紹介で、
トイマンチェスターテリアの「リッチくん」と「チェスくん」が撮影に来てくれました。
ご紹介者のS様もご一緒のご来店です。

左がリッチくん、右がチェスくんです。
9歳の仲良し兄弟ワンコさんです。

トイマンチェスターテリア

兄弟でも全く異なった性格をしていて、
リッチくんはおっとりした性格でマイペース。
チェスくんはヤンチャな性格で、イスに乗せてもすぐに降りてきて、飼い主さんにスリスリし始めます。

全く性格が異なるワンちゃんを、2匹同時に撮影するとなると、とても大変なのです(涙)
ところが今回は、心強い味方が現れました!
なんと、なんと、ご紹介してくださったS様がカメラアシスタントに変身してくださったのです!

ご自身のワンちゃんの撮影経験を活かし、おもちゃで目線の高さを誘導してくださったり、体の向きを直してくださったりと大活躍!

リッチくん・チェスくんの飼い主様もS様を見習って、おもちゃを手に
「チェス、待て!チェス、ストップ!」
「リッチはカメラを見て!こっち、こっち!」などとにぎやかに。

そして、2匹がじっとすると、
「あーいいよ!リッチ!チェス!カワイイよー!」と褒めてくださいました。

ペット撮影は、本当にカメラマン・スタッフ・飼い主様が一丸にならないと、良い写真が撮れないのです。
今回はS様というアシスタントも加わって、より一層、心強かったです。

笑い声が絶えることのない楽しい雰囲気の中で、2匹揃ったお写真と1匹ずつの写真を撮影することができました。

飼い主様、同行してくださったS様、本当にお疲れ様でした。
また、楽しい時間をありがとうございました。

そして何より、リッチくん!チェスくん!
初めてのスタジオでの撮影、頑張りましたね。
ふたりともかっこよかったですよ。

リッチくん・チェスくんのようなステキな写真を撮影したい方は、ぜひ、村上スタジオへお越しください♪

「ペット撮影」詳しくはこちら