人生折り返しの記念に

60歳で還暦
70歳で古希 77歳で喜寿
80歳で傘寿 88歳で米寿
90歳で卒寿 99歳で白寿
そして、100歳で百寿

昔は今より寿命が短かったため、このような「長寿」を祝っていたと言われています。
ただ、人生100年時代と言われるようになった現代。
70歳でもバリバリの現役として活躍される方がたくさんおられます。

それならば「人生の折返しである『50歳』を祝うべきなんじゃないか?」
そう思っていた矢先、H様からのご予約が入りました。

50歳の記念に

「50歳の節目に写真を撮りたい」

そうおっしゃってご来店いただいたH様。
とてもとてもエレガントで素敵な方です。

私たちが受けた印象をそのまま、写真に閉じ込めました!

ポートレート写真

そして、お嬢様とワンちゃんとも一緒に撮りたいとのことで、お召し替えをされてもう一枚!

家族写真

花柄のワンピースもお似合いでしたが、真っ白のシンプルなドレスもH様のエレガントさをより際立たせています。
村上スタジオでは、お気に入りのお洋服を何着か持って来られてお着替えして写られる方、結構いらっしゃるんです。
お嬢様とのモノトーンコーデがとても素敵ですね!

そのお嬢様もお母様似でとてもお美しい!
凛とした印象を与える方で、キリッとした表情が素敵です。

トイプードルのエレちゃんも、まだ生後10ヶ月のやんちゃ盛りでしたが、おとなしくがんばってくれました(^^)

ワンちゃんに主役交代

今日はH様が主役のはずでしたが、
「エレちゃんもモデルさんがんばってみよう!」というお話になり、急遽エレちゃんが主役の写真を撮ることに。

ところがまだまだ赤ちゃんのエレちゃん。
H様やお嬢様が大好きすぎて、すぐに椅子から飛び降りて、こちらにやって来てしまいます。

おすわりさせて、H様とお嬢様がゆっくり一歩さがると即ダイブ!
甘えたいお年頃のエレちゃんにじっとしてもらうのは大変でしたが、みんな一丸となって協力し合い、とてもかわいらしく撮ることができました♪

ペット写真

ペロっとしてるのが「みんなそんなに慌てて何してるの?」と言っているようでたまりません!

お花と一緒にもう一枚。

ペット写真

エレちゃんの視線の先には、じっとおすわりしてもらおうと必死なH様親子が。
そんな思い出も含めて、とっておきの一枚になりました。

村上スタジオは1組2時間の完全予約制ですから、大切なご家族であるペットさんも一緒に撮影することができます。
詳しくは、各撮影メニューのページをご覧ください。

撮影メニュー「プロフィール」

撮影メニュー「ペット」