家族そろって「成人式」

『成人式の写真』は1月に撮影される方が多いのですが、ご家族が遠方でなかなか揃わないからと、帰省に合わせて撮影される方もいらっしゃいます。

今回の主役Kちゃんもそのひとり。
仲良しのお姉さんが遠方に進学されているので、お姉さんの春休みに合わせて前撮りすることになりました。

成人式の家族写真

このご姉妹のことは幼稚園の頃から知っているので、「二人とも大きくなったねぇ〜」と感激しながら撮影させていただきました。

ポージングはモデル級

Kちゃんと初めてお会いしたのは七五三の時。
それから何度も撮影に来られているので、カメラマンの要望に応えるのがとても上手です。

「ちょこっと首を傾げて!」

「ちょこっと体をひねって!」
「カメラ見て、笑って!」

カメラマンの要望にどんどん応えてくれます。
プロのモデルさん級にポージングが上手いKちゃんでした!

もうひとり(?)の主役

実はご予約の時、店頭に飾ってあったワンちゃんの写真を見たお母さまが
「テムくんの写真も撮りたい!」とおしゃっていました。

テムくんとは、Kちゃんご一家のペットの猫ちゃん(本名:テムテム)とのこと。
猫ちゃんの場合は撮影時にジッとできない子もいるので、「撮れそうだったら撮りましょう」とお話していました。

照明の準備をしてから、テムくんを椅子に座ってもらうと・・・そんな心配は全く不要でした!
ご覧ください、この気品と風格!

サイベリアンのテムくん

それもそのはず、テムくんの猫種「サイベリアン」はとっても頭が良くて、ワンちゃんのように言葉でしつけられるほど賢いそうです。
歴代のロシア大統領に愛されてきたそうで、それを納得させてくれるテムくんの美しさに、私たちもウットリしてしまいました。

お姉さんのMちゃんが「テムくんが一緒の家族写真もほしい!」と言ったのが発端となり、急遽もう1枚、家族写真を撮ることに。

成人式の家族写真

テムくんがおうちにやってきて、家族の会話が増えたそうです。
ネコちゃんも大切な家族の一員ということですよね。
一緒に家族写真が撮れて良かったです♪

村上スタジオは、1組2時間の完全予約制。
他の人を気にすることなく、お客様だけにじっくり向き合います。
ご家族写真を撮られる時にはペットちゃんも一緒にどうぞ。

撮影メニュー「成人式」

撮影メニュー「ペット」