私たちはとことん待ちます

3歳の子どもにとって、写真館での撮影は未知で不安でわからないことだらけです。
ご機嫌が悪くなるのは当たり前だと、私たちは思っています。

泣いて泣いて「今日はいやだ!」と訴えているお子さまに
「着せてください!」「撮ってください!」とおっしゃるご家族の方もいらっしゃいます。

そうなると、絶対に笑顔のお写真は撮れないし、何より何年経ってお写真を見返しても、良い思い出としてこの日が残るとは思えません。

だから私たち村上スタジオは、お子さまが笑顔になれるまでとことん待ちますし、別の日にチャレンジすることもあります。

今回撮影に来てくださったRくんも、まさにそういうタイプの男の子でした。

着たくない!帰りたい!

Rくんは、お店にやってきた時から、そわそわドキドキしていました。
初めて会う人たち、初めて来た場所なのだから、ドキドキしてしまうのは当たり前のこと。
ママとおばあちゃまと話しながら、どうにかスタジオまでは入れたけれど、
「お着物は着たくない!帰りたい!」が続きます。

するとママが
「Rくん、赤好きだよね?赤はどう?」と提案すると、しぶしぶお着物は決まりました。

しかし、「お着替えしない!いやだいやだ!」と攻防が続くので、私たちは席を外してご家族だけでお話していただきました。

今日は無理しない方がいいかな、と思っていたところ
「おねがいしま〜す!」と元気なRくんの声が!

そこからぱぱぱっとお着替え・・・というわけにはいかず、ゆっくり丁寧に。
「着替える!」というRくんの意思は大事にしたいからです。

袴までは履けたけど、どうしても羽織までは着たくない!
足袋も履きたくない!

やはり思いは揺らぐものです。
ここまで頑張ったんだから、その意思はしっかり尊重しないと。

羽織はなくても、足袋も履かなくても、OK!
するとついに、撮影の瞬間が・・・!

諦めなければ笑顔の瞬間が

ご家族が諦めなければ、絶対にステキな写真が撮れるんです!

七五三 三歳 男の子

七五三 三歳 男の子

七五三 三歳 男の子

七五三 三歳 男の子

葛藤しながら頑張った

まだまだ3歳。
突然「さあ、写真を撮りに行くよ!」「これ着て!」「笑って!」なんて言われて、戸惑わないはずがないのです。
Rくんも葛藤しながら、ママとじっくりお話しながら、こんなにも頑張ってくれて本当に本当にスゴいと思います!

七五三 三歳 男の子

村上スタジオは、1家族2時間の完全予約制。
すぐに気持ちが切り替わらなくても、私たちスタッフは、写真撮影が楽しい思い出になるよう、とことんお待ちします。
料金や撮影方法など詳しくは、撮影メニュー「七五三」のページをご覧ください。

撮影メニュー「七五三」

10月末まで早割キャンペーンを実施中です。
お気軽にお問い合わせください。

七五三 早割キャンペーン2024