ネコちゃんの記念撮影

家族写真を撮りに20年以上ご来店いただいているS様ご一家。
7〜8年前からは新しいご家族が加わりました。
猫のクロちゃんとシロちゃんです。

15歳の美猫姉妹

クロちゃんとシロちゃんは、15年前にS様のご自宅の前に捨てられていたという姉妹猫です。
やんちゃ盛りを過ぎた8歳ごろから、家族写真に加わるようになりました。

15歳になった今年、じっとしていたり、眠る時間が多くなったということで、猫ちゃんだけの写真に挑戦されることになりました。

お店に入って来られる前から
「早くカゴから出して!出して!」と言っているような元気な声が(笑)
撮影大丈夫かな〜と少し心配になりましたが・・・

カゴから「かわいいでしょ?」と言わんばかりの表情で見上げるクロちゃん。

クロちゃん

ソファーでゆったり、余裕の表情のシロちゃんです。

シロちゃん

お花と並んだポーズもバッチリ決まりました!

ネコちゃんの撮影について

村上スタジオでは、ワンちゃんの撮影はよくお受けしていますが、ネコちゃんの撮影はご相談の上、お受けするようにしています。
というのも、犬に比べて猫は環境の変化により敏感ですし、万が一、スタジオから出てしまうと大変だからです。

家族写真にネコちゃんにも参加していただく場合は、まず、ご家族みなさまの立ち位置を決めます。
そして、ネコちゃんに見立てたぬいぐるみを抱っこしてもらってテスト撮影をしてから、やっとキャリーからネコちゃんのご登場となります。
抱っこの時に爪を立てておケガなさらないかも、気をつけなければなりません。

今回のクロちゃん・シロちゃん姉妹は、とっても良い子に待ってくれて、無事に撮影ができました。
さすが、S様ご家族を癒やすアイドルさんたちですね♪

村上スタジオは1組2時間の完全予約制ですから、大切なご家族であるペットさんも撮影にご参加いただけます。
ワンちゃん・ネコちゃんの単独撮影では、美しい毛並み・毛艶を表現いたします。
詳しくは、撮影メニュー「ペット」のページをご覧ください。

撮影メニュー「ペット」