卒業の晴れ姿を美しい写真に

卒業シーズン真っ盛り。
先週末から来週にかけて、福岡市内の多くの大学で卒業式が行われるようです。

今も昔も「袴」が人気

大学の卒業といえば、今でも女の子には袴が一番人気です。
その晴れ姿、写真館で一生モノの美しい写真に残しませんか?

卒業式 袴姿

卒業式 袴姿

最近は午後に卒業式を行う大学もあるようです。
式が午前中の方は、式のあとに学位をお持ちいただいて撮影すると、良い記念になりますね。

卒業式 袴姿

小学生にも袴が人気

10年ほど前は、小学校の卒業式でも袴が人気だったのですが、着崩れが起きた時、先生や保護者が対応できないことから、和服を禁止している学校もあるようです。
そのため、卒業式にはスーツで参加し、別日に袴姿で記念撮影される方がいらっしゃいます。

女の子は袴を着ると、大学生と見分けがつかないほど大人っぽくなります。
親御さんはしみじみと成長を感じていらっしゃいました。

小学校 卒業式 袴姿

男の子の袴姿もいいですよ〜♪
こちらは幼馴染の小学校卒業記念の袴姿。
たまたま撮影の時間が前後だったので、一緒に撮影しました!
ママたちは「夫婦漫才みたい」とおっしゃっていましたが(笑)

小学生 袴姿 男女

村上スタジオのグループ撮影は、1組2時間の完全予約制。
他の人を気にすることなく、みんなでワイワイ楽しく撮影できますよ。
レンタルや着付けは行っていませんので、袴をお召しになってからご来店ください。
料金や撮影方法など詳しくは、撮影メニュー「お子さまの成長記録」のページをご覧ください。

撮影メニュー「お子さまの成長記録」